サイトリニューアルしました!

イワタニ カセットガス スモークレス焼き肉グリル「やきまる」は煙が出ないからお家焼肉にピッタリ!

今回はイワタニから
スモークレス焼肉グリル
やきまるをご紹介します。

コンパクトサイズの
焼肉グリルやきまるは
煙の発生を抑えるように
設計されているから
室内で手軽に焼肉が
楽しめるんです。

さらに煙が少ないだけでなく
肉もおいしく焼き上がるので
家で焼肉店レベルの味を
再現することもできちゃいます。

スモークレス焼肉グリル
やきまるの魅力を
ご紹介します。

⇒【ロティサリーグリル&スモーク
⇒【バルミューダのオーブンレンジ

自宅で焼肉店レベルの味!?

やきまるは
カセットガスを使った
スモークレス焼肉グリルです。

ガスを使った直火なので
焼き面温度の立ち上がりが
ホットプレートに比べて早くて
パワフル!
ガスによる直火の高温で
お肉の表面を素早く
香ばしく焼くので
お肉がこんがりおいしく
焼き上がります。

プレートはフッ素コートで
タレが焦げ付かないので
キッチンペーパーなどで
軽くふくだけでキレイになり、
お手入れもしやすくなっています。

さらにプレートの溝から
余分な油を落とせるから
煙が少なくヘルシーに
焼肉を楽しめます。

⇒【日立ヘルシーシェフ!
⇒【もちもちホームベーカリー


スモークレスの秘密!?

やきまるの最大の特徴は
焼肉の煙を最小限に
抑えられるように
設計されている点です。

ではどうやって煙を
抑えているんでしょう?

実は煙の正体って
脂が高温で熱せられて
発生しているんです。

なので、
まず焼肉プレートの温度を
高温化させすぎないように
することで、脂の煙化を
防いでいます。

バーナーと焼肉プレートの間に
適度に熱がこもる構造にして
プレート温度を210℃~250℃に
調節しています。

これはプレートが高温すぎると
プレート上で脂が煙化
してしまうからなんですね。

ガスによる直火での
こんがり感を損なうことなく
煙の量を最小限に抑えることに
成功しています。

そしてもう一つの工夫が
脂を炎に落とさない
という設計です。

焼肉プレートの表面に
小さな溝をいれることで
脂を落とすスリットまでの
誘導路をつくって
効率よく脂を落とせるように
なっています。

そして
脂を効率よく落とすとともに
その脂をバーナーに当てないよう
設計がされているので、
脂は炎に当たることなく
確実に水皿に落ちて
煙の発生が最小限に
なっているんですね。

⇒【象印圧力IH炊飯ジャー!?
⇒【バーミキュラライスポット!?

まとめ

いかがだったでしょうか?

やきまる最大の特徴
スモークレスは
焼き面の温度を
コントロールする技術と
脂の流れを確実に
コントロールする技術で
実現していました。

カセットガスだから
こんがりおいしく
焼肉が焼けて
煙もすくないから
お部屋のニオイを
気にすることも
ありません。

スモークレス焼肉グリル
やきまるはお家焼肉に
ぴったり。

お家でもひとり焼肉を
楽しみたいあなたに
おすすめです!

⇒【ガス炊き並の土鍋電気炊飯器
材料を入れるだけ最強調理家電

【こんな記事も読まれています】

⇒【完全ワイヤレスイヤホンG1!
⇒【完全ワイヤレスイヤホンZolo
⇒【低価格な体組成計DIKI
⇒【超多機能スマートウォッチ
⇒【いつでもどこでもTV視聴
⇒【スマートライト・Aladdin
⇒【ワイヤレスでテレビ視聴
⇒【サイズ選びに迷わないゾゾスーツ
⇒【身につけるパーソナル扇風機
⇒【充電式扇風機腰ベルトファン
⇒【シリーズ史上最小サーフェスGO
⇒【高音質小型Bluetoothスピーカー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください